log

TOEIC

久しぶりにTOEICを受けた。

今回のスコアを使うあては特にないので、TOEIC対策などは行わなかった。昔受けたスコアからどういう変化をしているかを知るための受験という感じかもしれない。

会場は前に受けた場所と同じだったけど部屋が違ったので、適当に受付に行ってはたらい回しにされるというのを3回繰り返した。

 

TOEICの形式は覚えていたものの、前回の手応えみたいなものは完全に忘れていたので、スコアが出るまでは成績がどう推移したかはぶっちゃけわからない感じだった。

ただ、昔受けた時はReadingセクションは一応全部解き終わっていた気がするけど今回は最後の1題(5問)を読む時間がすっぽり取れなかったので、スコアは上がっていてほしいけどなんだか怪しそう。

 

前回のスコアは775 (L: 410, R: 365) で今回の目標スコアは切り良く800ということにしているので、結果がわかったらまた日記を書く(と思う)。めっちゃ下がっていたりしてショックだったら書かないかもしれない。ちなみに3月にもまた受験する予定で、その時は860が目標ということにしている。

ググったところ今回の結果がインターネッツでわかるのは2016/1/4あたりらしい。

 

追記 : 805 (L:415, R:390)だった。ギリギリ目標達成だけどこの伸び具合ではTOEIC対策なしで3月に860は期待薄かもしれない。